人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zon@ Japon 放送雑記



公美の放送雑記 -30-

書きたいことは日々ムリムリと湧いてきている今日この頃なのだが、ウーー、時間がなーい。
精神的な余裕もなーい!
スンマセン…、訪れてくれている方々。
感謝してマス。
おかげさまでここのところ、なんだかんだと忙しくしているのダス。

まずは、先週半ばバレンシアより戻ってきて(楽しかったワ、満喫したワァ、これも報告しなきゃネ!)『ソナ・ハポン』の生放送。
エゴラッピンの特集を組んだのだが、やっぱ、ウチワからの評判はスコブルよかったよ!
私は彼らのアルバムを3枚持っているのだが、どのアルバムからも均一にかけたいと選曲してて思ったのは、それぞれのアルバムが『1枚』の作品としての完成度が高い!ということ。
どのアルバムも、彼らの変遷を如実に感じることが出来る作りになっている、言い換えれば各時代、各モーメントの『彼ら』がステキに凝縮されてる密度の濃い作品なのだが、よって、これら3枚、計30曲以上から5曲だけを選曲するとなると、かなり難しくなってしまう。
なぜなら、彼らの作品というのは、1枚のアルバムを『通して聞く』ように出来ているから。逆に言うと、通して聞かないとどーもシックリこない…、そんな感じなのだ。

まぁ、そんな中から選んだのが、下記(↓)の5曲。
それぞれ同じアーティストの曲とは思えないほど、作風、ジャンルが異なる。
これって、スバラシイ!のだが、やっぱ、アルバム1枚通して聴いた時とはなーんか違うんだよネェ。

公美の放送雑記 -30-_d0038733_23391277.jpgさて、そんな彼らの10年間のエネルギーを集約させたとも言うべきニューアルバムが、5月17日にリリースされた。
タイトルは『ON THE ROCKS!』。

どんな内容になってるんだろうか?興味シンシンだわ~。
新譜が手に入り次第、番組でも紹介していきたい。

<←ジャケット・イメージは、彼らのオフィシャルページより>

エゴラッピンは、5月26日から東名阪にあるクラブ・クアトロ3箇所で、「DAWN ON THE ROCKS」と題したプレミアム・ツアーを行うそう。また、6月18日の横浜BayHallを皮切りに、9月15日まで、北は北海道から南は沖縄まで、全国27箇所を回るライブツアーにも出る予定。
詳しくは彼らのオフィシャルページでご覧いただける。
い~な~、日本在住の人々。私の実家のある松山にも行くらしい!
アタシも見たいっ!!エゴラッピンのライブ。

ところで、来週(6月1日)はラジオ・シルクロで『PRIMAVERA SOUNDO』という特番が組まれるため、ソナ・ハポンはお休みになります。
ちなみに特番の日程は、6月1日~3日まで、毎日19:00~03:00の時間帯で会場から生放送!
(??って、もうマドリーは35度を越える夏日になっとりますが)のサウンドフェスティバルをお楽しみに~!!
by zonajapon | 2006-05-28 22:30 | 公美の放送雑記/Nota
<< 公美のスペインときど記 -47- 25 de Mayo de 0... >>


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

_d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

_d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧