人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zon@ Japon 放送雑記



公美のスペインときど記 -52-

==カウントダウン==

明日14日、とうとう、ついに『39』になってしまう。
ああ。

年を取るのは当然で自然で誰も回避できないことだけど、数字の重みに全く自分がついていってない感じ。
30台後半に入ったころから、前日の13日にはなんとも言えない焦燥感に駆られるようになった。
今朝も目が覚めて、まっ先に頭に浮かんだのが「今夜の12時で39(!!)」。

1年なんてホントあっという間だ。
でも、短いようでいろーーんなことがある。
いいこともいーっぱいあった。
奈落の底に自ら飛び込んだこともあった。
『人生の宝』と思えるステキな人たちとの出会いもあった。

ベッドの中であれこれ思いをめぐらす。

時間を有効に使っているか?
1日1日を悔いのないよう大事に生きてるか?

うーん・・・、残念ながら答えはNO。

ボーっとする時間が必要(好き)な私は、たぶん普通の人よりボーっとしている時間が長い。
毎瞬毎瞬、その時その場に集中して生きる代わりに、『過去に起こったこと』や『未来に起こりうること』を考えて、心配していることの方が多い。むろん無意識に。

いかーん!いかんよ。

38もやり残したことが一杯。
ハッキリ言って山盛りだ。
今日しか残ってない38の終焉の前に、「行かないで~!」としがみつきたい思い。

そーいう焦りがムクムクと湧き上がってきて、布団(って、暑いからシーツ1枚で寝てるんだけど)を蹴っ飛ばして起き上がる。

やらないと。
まずは、今日こそ『アメリカズカップ』の原稿の続き書かないと!

公美のスペインときど記 -52- _d0038733_23375212.jpg
<メディアボートのすぐ横を波しぶきを上げて走り抜けるBMWオラクルレーシング艇。“第12回 ルイヴィトン・アクト(7月1日)”にて>

メールチェックすると、世界日報社の I 編集長から「7月16日号からシリーズがスタートしました。写真がいいので、本当に見栄えがします」とのメールが入っていた。

そう、こっちもカウントダウンに入っているのだ。

ちなみにお褒めいただいている写真の大部分は、プロのカメラマンによるものなんだけどね。
が、上のは松嶋撮影モノ。
カッコイイっしょー、アメリカズカップのヨット!

4月に提出した私の企画に快くスペースを提供してくだすった『Sunday世界日報』で、この日曜(16日)から『アメリカズカップに挑み続ける男たち』と題した連載が始まる。
9月3日までの各日曜、1000字+写真で早福和彦氏(BMWオラクルレーシング)、脇永達也氏(ルナロッサ・チャレンジ)、鹿取正信氏(エミレーツ・チームニュージーランドの3人を、計8回にわたって紹介するというもの。
彼らはあの『ニッポンチャレンジ』出身で、今はそれぞれチャレンジャー3強と呼ばれるシンジケートに所属し、4度目のカップに挑戦中のジャパニーズ・ヨットマンなのだ。
世界最高峰のヨットレースを舞台に戦う3人のタフな生きざまからは、絶対元気がもらえるはず!是非読んでもらいたい。

おっと、原稿書かねば!ゲンコウ!
by zonajapon | 2006-07-13 19:14 | 公美のスペインときど記
<< 公美のスペインときど記 -53- 公美のスペインときど記 -51- >>


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

_d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

_d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧