人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zon@ Japon 放送雑記



公美の放送雑記 -39-

いよいよ、明日9月7日20:30(スペイン時間)より、『夏の特別編成 Part II』!が始まりまーす!
明日は、結構再放送のリクエスト(なんと!スペイン人からも)も多かった、懐かしのアーティストピンクレディー特集です。
オンエア曲はココを見てね。
再々放送は、明後日、金曜午前10:30~(日本時間17:30~、ネットで聞けるよー)。

ブログの訪問者も最近急上昇(全国紙連載効果か??)してて、『レポート』を見ては「ガンバって更新しなければ!」と元気をもらっている松嶋です。ありがとうございまーす!

さて、先週行われたMADスカパラ・ライブの裏話&写真の続きをここで・・・。

公美の放送雑記 -39- _d0038733_2112013.jpg
スカパラのオフィシャルカメラマン、仁礼(にれい)博さん
スカパラ独自のレーベル、『ジャスタ・レコード』のTシャツを着てるね・・・と今頃、気付く私。

去年もヨーロピアン・ツアーに同行した彼、そのお姿は拝見していたもののお話する機会がなく(私、シャイなもんで・・・って、誰も信じてくれないだろうけど)遠目に彼の存在感のインパクトの強さにおののいたのだった。

今年は、サウンド・チェックに立ち会うことも出来たため、誰もいない会場でメンバーをカメラに収める彼と歓談することが出来たのだ。

実は私は彼の写真の大ファン!
スカパラの写真はもっちろんのこと、多くのスーーーーーッテキな写真をお撮りになっている。

写真で深呼吸 仁礼博のだいじな思いで(¥1,890)』という写真集を7月21日に発売された他、去年のヨーロッパツアーの模様をまとめた『スカパラEURO TOUR 2005写真集』も刊行!
これは国内(っちー!残念だよ)の『WILD PEACE TOUR』の物販のみにて販売とのこと。

そんな彼は、外見に似合わず(シツレイ!)とーーーーっても気さくな方で、空っぽの会場をうろつく私とも世間話をしてくれたのだった。

1日目は、観衆にもみくちゃになりながらもカメラを構え続ける仁礼氏。「いや~、大丈夫、大丈夫。皆ね、守ってくれるんだよ」と余裕の笑顔。いやでも、大変だったと思う。

2日目は、「昨日教えてもらった『ピカソ展』、行ってきたよー」と、ライブの途中にこっそり声をかけてくれた。うれぴー。

ちなみに『写真で深呼吸』は、来月から番組のワンコーナーを担当してくれる湯川カナちゃんも連載中の、あの糸井重里氏・主宰『ほぼ日刊 イトイ新聞』で写真集と同タイトルの連載が展開されている。
個人的には『福岡のカフェ話』に、憧れつつ胸打たれた私だ。

ホント、どの写真も物語ってて素敵だから是非、ご覧になってー!
by zonajapon | 2006-09-07 01:38 | 公美の放送雑記/Nota
<< 写真で見るAC -7- 公美の放送雑記 -38- >>


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

_d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

_d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧