人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zon@ Japon 放送雑記



公美の放送雑記 -69-

今回は日本からお持ち帰りした曲たちを、そう、曲オンリーをお送りした。
たまにはこういう日があってもいいよね。
ラインナップは、下項「オンエア曲」のとおり。

公美の放送雑記 -69-_d0038733_5485962.jpgゆらゆら帝国の「SWEET SPOT」にはぶったまげた。
こんなバンドが日本に存在してたなんて!!
しかもレコード会社(もうCDしか作ってないのに「レコード会社」って言うのも変だけど)は、天下のメジャー、SONYだよ。

たしか「アマゾン」のオススメコメントだったと記憶してるけど、

大人になったら若者がやってる青臭いロックは聴けなくなりますよね?
かつてのロック・ファンは今どんな音楽を聴いているのでしょうか。
全く音楽から遠ざかるか、ルーツを遡ったり、ジャズやラテンに触手を伸ばしたり・・・。
そういう層が聴いてもすごく楽しめる、現在進行形の若者が作り出す音楽です。
すごい!


ということが書いてあり「まさに、そおっ!」と膝を打ってしまった。
今度ぜひぜひ特集を組みたいわ~。
(そんなこと言ってるアーティストばっかりな気もするけど・・・)

さて、先週一気に30度まで上がって「うわっっ、夏服に衣替えしなきゃーー」と焦ったばかりなのに、今週になってまたまた天気が不安定&涼しくなってるエスパーニャ。
ここ数日全国的に雷ゴロゴロのにわか豪雨に襲われている。

公美の放送雑記 -69-_d0038733_5405099.jpg
スタジオから見えた24日午後7時前のマドリーの空はこんな感じ。
雨も小さいのがパラパラと。

公美の放送雑記 -69-_d0038733_542488.jpg
ミキサールームからは中央郵便局・レティーロ公園方面も見える。
こっちには一部青空が・・・。

公美の放送雑記 -69-_d0038733_5425793.jpg
ちなみにグラン・ビアが始まる辺りにはファサードを直しているビルがあって、そこはドドーーーンとデサフィオ・エスパニョールの応援広告で覆われていた。
いや~、スペインよくがんばったよ!
うんっ!!
by zonajapon | 2007-05-25 15:50 | 公美の放送雑記/Nota
<< 公美のスペインときど記 -73- 写真で見るAC -19 - >>


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

_d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

_d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧