人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zon@ Japon 放送雑記



公美の放送雑記 -82-

今年になってコンサートやワークショップで予定のあわなかったアントニオとの、久々の生!
しばらくぶりに会うアントニオ、なんかいつもと感じが違うと思ったら
公美の放送雑記 -82-_d0038733_1242848.jpg

「美容師が髪の毛切りすぎて短くなりすぎ・・・。その上いつものワックスがなくなって髪の毛立てられないんだ」とのこと。
まん丸ちゃんもカワイイよね?
(アントニオは番組終了後、わざわざChuecaまで「ご用達ワックス」を買いに行っていた)

そんな彼と今週はアカデミックに「雅楽」を特集!
まずは最も有名な古典「越天楽」から始まって、この7月にはエキスポ・サラゴサでコンサートも行う東儀秀樹氏の「ニ星」、最後はコンテンポラリー邦楽の雄・タケミツ氏による貴重な雅楽音源「イン・アン・オータム・ガーデン」と、かなりハイレベルな解説付きで番組は進んだ。
私みたいな初心者にはちょっと難解で途中いやな汗が出かけたけど(笑)、リスナーの皆さんちゃんとついて来てたかしら???
いくぶん不安が残る・・・。

さて、来シーズンに向けての「人材発掘・育成プロジェクト」、締め切りまでにはまだ1ヵ月(5月18日)あるんだけどなんだけど、気合を入れて早くも応募いただいている方々を対象に来週から電話面接を開始する予定!
中には夏にはスペイン入りを計画している人もいるし、学校選びやビザ申請といったことは余裕を持って行ったほうがいいしね。
ただ、1人でも多くの人に1つでも多くのチャンスをという番組意図は変わらないので、5月18日までは募集を続けるつもりです。
あとちょうど1ヶ月、まだまだご応募お待ちしていますので、どうぞよろしくぅ!

詳細はこちらネ!
by zonajapon | 2008-04-19 17:55 | 公美の放送雑記/Nota
<< 公美の放送雑記 -83- 17 de Abril de ... >>


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

_d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

_d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧