人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zon@ Japon 放送雑記



ご無沙汰してまして

暑中見舞いの季節が過ぎ、残暑見舞いの季節も過ぎ…気にはなりつつも放置プレー長すぎました、申し訳ありません。皆さん長い夏休みいかがお過ごしでしでしょうか?
え?3ヶ月もバカンスってるのは私だけだって?
へへ、実のところ少々過充電ぎみではあります。

一昨夜の中秋の名月、昨夜の満月にかこつけて、いい加減重い腰を上げることにしました。
このあたり、2日とも昼間は雲1つない晴天で
ご無沙汰してまして_d0038733_515613.jpg
どこまでも高~く澄み切るあ・お・ぞ・ら

「絶好のお月見日和だわっ!」と例年に増して期待に胸を膨らませていたところ、夕刻から見事なお月様が登り、ズームレンズで渾身の一枚!!!をば。
ご無沙汰してまして_d0038733_524159.jpg
9月14日 20:53h

ご無沙汰してまして_d0038733_53712.jpg
9月15日 20:55h


ご無沙汰してまして_d0038733_54217.jpgこの機のために取っておいたリオハの赤を開けて、
大きなガラス窓のあるキッチンで夕食&月光欲を楽しみました~♪


ご無沙汰してまして_d0038733_561695.jpgちなみにこのボトルの裏ラベルがちょっと変わっていて、このようにイラスト付きで「ブドウ種」・「熟成樽」・「ボトル詰めしてからの熟成期間」が記されています。

こんなデザイン、初めて見た。

さて早いもんでもう9月も半ば、更新を怠っていた間まぁいろんなことがあったんですが、さてどっからどう話そうか…と考えるとそれだけで書く気が失せてしまいそうです。なので簡潔にざっと流れを…。

振りかえると、5月半ばに日本行きのチケット(6月12日出発)を急遽購入すべき事態に追い込まれ、1ヶ月切っている中済ませていかなきゃならない「義務」が山盛り、ヤマモリ、やまもり!

5月分の番組をこなしつつ6月分の番組録音4本、その分のブログ前倒し更新、3つの連載併せて18本の原稿執筆(自己記録更新だ!)、育成プロジェクトの候補者面接・実力測定・講座要綱制作、選考メンバーとの連絡やなんや、単発の通訳、年間契約してもらっているインポーターさんのビジネスサポート、他に日本から持って来たいもののネット先行購入にお土産の準備と荷作り… …引きこもり&座り仕事&寝不足が祟って、ついには生まれて初めて「ぎっくり腰」までやってしまいましたよ。うぅ(;_;)

そこまでして帰った日本ではお約束の「食べ物・温泉・買い物」を力いっぱい満喫し、海にも行って山にも行って免許の更新もして、入念な荷作り&発送などをしているとあーっと言う間に帰国日が…。

ご無沙汰してまして_d0038733_571026.jpg
お気に入りの場所で必ず毎帰国時1回は行く「白石の鼻」 於・松山

もちろん滞在自体はエンジョイしたんですが、もう自分の「常識」がすっかりスペインのものになってしまっていることをいろんな場面で痛感!!(>_<)
「そっか、13年も離れていたらそうなるよなぁ」と改めて複雑な気持ちに…。この日本でのあれこれは別にコーナーを作ってそのうちボチボチとUPしていこう!と心に決めました。(決めてるだけ)

<2>に続く…
by zonajapon | 2008-09-16 15:50 | 公美のスペインときど記
<< ご無沙汰してまして<2> クエンカで「太陽」国際会議開催! >>


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

_d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

_d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧