Zon@ Japon 放送雑記



カテゴリ:公美の放送雑記/Nota( 109 )


番組からのお知らせ

第7シーズン(09年10月〜10年6月)は、都合でお休みをいただくことになりました。

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、来期にはまたお耳にかかれることを夢見つつ・・・番組に関しては Hasta luego(またね)!!ということで。

このブログもさらに更新が滞る可能性大ですが、投稿は続けるつもりですので時々のぞきに来てもらえるとウレシイで〜す。ヾ(´ε`*)ゝ
[PR]
by zonajapon | 2009-10-01 23:22 | 公美の放送雑記/Nota

地球ラジオ、オンデマンドっ!

昨日23日放送された地球ラジオでのインタビュー、オンデマンドがアップされています!

HP:http://www.nhk.or.jp/gr/にアクセス

トップページ右側の「前回の番組を聞く」をクリック

8月23日「6時台」をクリック

で、15分ほど番組を聞いてると「にっぽんチャチャチャ」が始まります。

インタビューは22日に前録りしたものだったから、私もネットの生で聞いたんだけど、松山の実家では両親がラジオで聞いてくれとても喜んでいた (^^*))
脊髄の大きな手術をしてまだセラミックのコルセットが外れない母と、最近視力が一気に落ちたとかで車を手放した父(代わりに電動自転車買ったらしい!)。
そんな2人にはや1年会っていない。
私も年を取る分あちらも年を取る訳でね・・・、まあとりあえずこれで1つ親孝行できたか、とちょっとウレシく思っている。

PS. このオンデマンド、有効期限は今週中でーす!
[PR]
by zonajapon | 2009-08-24 22:35 | 公美の放送雑記/Nota

番組からのお知らせ

ラジオ・シルクロは7月、8月、9月とバカンス編成。
ソナ・ハポンはこの3ヶ月間、夏休みをいただいています。
新シーズンは10月1日(木)からスタートの予定です。
[PR]
by zonajapon | 2009-07-01 00:35 | 公美の放送雑記/Nota

公美の放送雑記 −109-

やっと椅子に座ってモノが書けるようになった!
とは言え、まだお腹に体重がかかると痛いので長時間は無理なんだけど・・・。
「今月のアンコール放送メニュー」だけでもアップさせていただきやす。

6月4日 「龍吟」山本征治シェフ インタビュー
6月11日 アルバム特集「吉田ブラザーズ」パート1
6月18日 アルバム特集「吉田ブラザーズ」パート2
6月25日 吉田兄弟 スペシャル・インタビュー


一昨日より昨日、昨日より今日といった感じで、毎日すこーしずつ回復中。
背もたれにのけぞり気味に座らなくてもよくなるのは、もうちょっと先かなー。
[PR]
by zonajapon | 2009-06-04 15:50 | 公美の放送雑記/Nota

公美の放送雑記 −108-

今月も引き続きアンコール放送のため、つい更新が遅れてしまいました。
ごめんなさーい!

今月は、番組史上に残る企画もの「東京スカパラ」のコメント付きアルバム特集をメインにオンエアします。
メニューは以下のとおり。

5月7日 
尺八奏者アントニオ・オリアスの「純邦楽を聴こう!」
5月14日 
スカパラのドラマー茂木さん自らが解説する「ワールド・ピースを聴こう!ー1ー」
5月21日 
スカパラのドラマー茂木さん自らが解説する「ワールド・ピースを聴こう!ー2ー」
5月28日 
スカパラのドラマー茂木さん自らが解説する「ワールド・ピースを聴こう!ー3ー」


3回で全13曲、2006年夏に発売されたアルバム「ワールド・ピース」がまるまる楽しめる、永久保存版番組でっす。
(聞けば聞くほど、茂木さんってえー人や。ハートがあります、彼のトーク)
[PR]
by zonajapon | 2009-05-11 19:15 | 公美の放送雑記/Nota

公美の放送雑記 ー107ー

昨日、今日のパウチ・ササキ嬢とのインタビュー ON AIR 後、スペイン人リスナーから「彼女のアルバムどこで買えるの?」との質問が来た。

そーなの、いーでしょ〜〜♪ このアルバム。
私も大好き ♬
一時、毎日のように繰り返し巻き返し聞いてたもん。

ところが、スペインでは(日本でも)これ販売されてない。
で、パウチのHPをチェックすると、http://www.pauchi.com/musica/yuyu/にもう全曲アップされていて、なんと無料フルで聞けるようになっていた。
すごーい!!
なんて太っ腹な子なんだろう、パウチって♥

この「YUYU」の他にも、http://www.pauchi.com/musica/からは彼女の他の曲もた〜くさん!聞けるようになっている。
ぜひ聞いてみてネ!
[PR]
by zonajapon | 2009-04-17 21:25 | 公美の放送雑記/Nota

公美の放送雑記 −106-

申し開きのしようがない。
これはもう完全にレッドカードですね。

今月は「都合」で番組がアンコール放送になっています。

スペインのみならず、日本から聴いていただいているリスナーからも問い合わせやご心配の声をいただき、恐恐謹言状態です。

取り急ぎ、今月のメニューだけでも・・・

4月2日 ペピちゃんの桜便り From Tokyo
4月9日 サマーナ・サンタ「Jueves Santo (聖木曜)」の祝日でお休み
4月16日 パウチ・ササキ譲とのインタビュー From San Francisco パート1
4月23日 毎年恒例、シルクロにての「ドン・キホーテ朗読特番」のためお休み
4月30日 パウチ・ササキ譲とのインタビュー From San Francisco パート2


という感じで組まれています。

「都合」については必ずや近々UPしますので、何とぞご容赦下さいまし。

番組はアンコール放送でもイベント情報は載せていきますので、懲りずに訪問していただけるとウレシイです。ハイ。
[PR]
by zonajapon | 2009-04-16 22:00 | 公美の放送雑記/Nota

公美の放送雑記 −105ー

先週は木曜がちょうど「父の日」で番組もお休みだったため、長らくブログもご無沙汰になってました〜。
今日、この後18時半〜の放送は「かっこ良すぎるインディバンド=ジョイ・へイツ」を特集します!
バンドについての詳しくは番組の中で。
間もなくですぅ。

ところで、長年のコラボレーター「アントニオ君」が約4ヶ月の尺八留学(東京)から帰ってきました!!
そのうち番組にも登場予定ですが、とりあえずは彼のリニューアルしたウェブの紹介を。
http://www.shakuhachi-flute.org/
とってもシンプルでスゴク分かりやす〜い! Mucho Mejor!
彼曰く「コミュニケーションする」ページなんだとか。
Zona Japón のページもありやす。
また4月3日にはマドリーでコンサートを行います!
詳しくはココを見てね。
[PR]
by zonajapon | 2009-03-26 18:13 | 公美の放送雑記/Nota

公美の放送雑記 −104ー

先週のオンエア番組のオンデマンドが
http://www.circulobellasartes.com/ag_radio-contenidos.php?ele=2021
にアップされています!!

今回は、東京都観光局マドリード支部の上田妙子(うえだたえこ)さんに、「外国人ツーリストのための東京最新情報案内第2弾」として「大江戸温泉物語」について、スペイン語でお話してもらいました。

d0038733_7485312.gif
今年の"FITUR"にてスタンドに立つたえこさん

そうそう、今週木曜(19日)は「父の日」の祝日のため、番組はお休みになります。
どうぞよろしく〜 ヽ(´▽`)/
[PR]
by zonajapon | 2009-03-17 23:28 | 公美の放送雑記/Nota

公美の放送雑記 −103ー

年に一度の婦人科系検診で引っかかってしまい、さらに詳しい検査のためあちこちのクリニックを奔走している今日この頃・・・。

明日(3月5日)のオンエアは、先週の番組を再放送することになりました。
今月の Agenda Cultural を横林一等書記官がお話ししてくれてます。
オンエア曲などは下記のとおり。
オンデマンドも http://www.circulobellasartes.com/ag_radio-contenidos.php?ele=1908 にアップされてます。

なにとぞご容赦を〜! m(_ _)m
[PR]
by zonajapon | 2009-03-04 22:19 | 公美の放送雑記/Nota


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧