Zon@ Japon 放送雑記



<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


30 de Octubre de 08 のオンエア曲

ロンドンの夜の雨 / 宮城道雄
寿1 / 山本邦山
寿2 / 山本邦山
螺鈿 / 沢井忠夫

London no yoru no ame / Miyagi Michio
Kotobuki1 / Yamamoto Hozan
Kotobuki2 / Yamamoto Hozan
Raden / Sawai Tadao
[PR]
by zonajapon | 2008-10-31 10:55 | オンエア曲/Canciones

公美のスペインときど記 -89-

10月最後の日曜日、26日
サマータイムからウインタータイム(って言うのか?)に切り替わった。
深夜3時に時計の針が1時間戻るってやつで、何回体験しても数日は頭と体が妙な感じでいかんね。
家に10個以上ある時計も、自動で変わってくれるのもあるが、多くは手動で1時間戻さなきゃなんない。
面倒なこった、だよ。

で、この日なぜか異様に早起きしてしまった私。

表を見ると、こーんな朝焼け!!!
d0038733_1241859.jpg

ピッキーーーン!と澄んだ空気にグラデーションの美しさが際立つわ❤❤❤
う~ん、やっぱり早起きって三文の得ね♪ なーんつって。

ちなみに日本とはこれから5ヶ月、時差8時間なり~。
[PR]
by zonajapon | 2008-10-30 00:20 | 公美のスペインときど記

公美のスペインときど記 -88-

思いっきり内輪の話で申し訳ないのだが・・・
今しがた、ウチのカタツムリ1号の「カラ」が長い眠りから覚醒した!

8月半ばから2ヵ月半、殻に膜を作ってバスルームの壁に張り付きっきりだった子がやっと起きたのだっ!

「え”っ?起きた?!」
「あーーーっ、カラちゃん起きてるーーーっ!!!」と1人で騒いでいると
「なんだ?!なんだ?!」とガティータたちもやって来た。

なんか生っぽい生き物がいることに

d0038733_1348561.jpgまずほたるが気づき


d0038733_13502219.jpgそしてかぐやも気づいた。

ヤバイ・・・。 
この子たち生肉&刺身、大好物なんだわ。
厳重に開かずの間体制を敷かねば。

一方カタツムリ2号の「チビカラ」は

d0038733_13513410.jpgまだ、夏眠中zzz

[PR]
by zonajapon | 2008-10-28 22:40 | 公美のスペインときど記

公美の放送雑記 -86-

22日はマドリー最高峰のNAVACERRADA 初雪が観測されたりして、この辺りもひょ~~~っ!
さっむ~~~っ!!
雨は降るわ風は吹くわで、翌日ラジオまで行くのが億劫になってたんだけど、一夜明けてみると、
あらよかった、けっこういい天気。
自転車でおつかいに出ると軽く汗かいたりなんかして、ああ、まだ秋だわ~♪ とうれしくなったのだった。

そんな中、23日は思いがけない訪問者がラジオまで来てくれたりして、ハッピー❤ハッピー❤ 
ありがとう、R.U.さん! 
ペンディングだった又木啓子さんのインタビューも無事オンエアできて、とりあえずホッ。

下にごじゃごじゃと最新オンエア番組の聴き方を書いてみたのですが(一応ね)、
23・24日放送分はココ↓
http://www.circulobellasartes.com/ag_radio-contenidos.php?ele=1131
からダイレクトにページに飛べまーす!

[PR]
by zonajapon | 2008-10-24 21:40 | 公美の放送雑記/Nota

最新番組、ネット上で配信開始!!

ラジオ・シルクロのダイレクトURLができました~!!
www.radiocirculo.es

また今シーズンから、最新番組がいつでも聴けるようになりました!

1.まずwww.radiocirculo.es を開けて、「PROGRAMACIÓN(タイムテーブル)」をクリックし、続けて
Zona Japón (木曜18:30~ / 金曜09:30~)」をクリック。

2.ページ右に現れる番組説明の最下部「Escuchar el último programa...」をクリック。

3.ジャンプしたページの右、「AUDIO(▶)」をクリック。

*掲載番組は1週間で更新されます。
**インターネットでの24時間生放送も、もちろんこれまでどおり行われていま~す♪


d0038733_4284889.jpg

[PR]
by zonajapon | 2008-10-24 18:30 | ZONA JAPÓNとは?

23 de Octubre de 08 のオンエア曲

ハニームーン / 細野晴臣
太陽にPAMP! PAMP! / EPO
5分遅れで見かけた人へ / EPO

Hony Moon / Hosono Haruomi
Taiyo ni Pamp! Pamp! / EPO
5 fun okure de mikaketa hito he / EPO
[PR]
by zonajapon | 2008-10-22 18:50 | オンエア曲/Canciones

公美の放送雑記 -85-

15日、義父が亡くなった。
85歳で近頃だいぶ弱ってはいたのだけれど、誰も予期してなかった突然の死だった。
翌16日が葬儀・埋葬だっため番組を生で出すことができず、急遽コーネリアス特集を再放送する手配をして私はコルドバに飛んでった。

この日はクエンカ在住のアーティスト・又木啓子さんとのインタビューをオンエアする予定で、しかも16, 17日出しを想定して前録りをお願いしていたため、彼女には申し訳ないことをしてしまった。
が、こういう事態の時はどうしようもない・・・。

又木さんとのお話は23, 24日に放送します。
[PR]
by zonajapon | 2008-10-19 20:30 | 公美の放送雑記/Nota

16 de Octubre de 08 のオンエア曲

==コーネリアス特集==

レイズ・ユア・ハンド・トゥゲザー
バック・ドア・トゥ・ヘブン
バグ
ポイント・オブ・ビューポイント
スモーク

==monográfico de CORNELIUS==

RAISE YOUR HAND TOGETHER
THE BACK DOOR TO HEAVEN
BUG
POINT OF VIEW POINT
SMOKE
[PR]
by zonajapon | 2008-10-16 08:05 | オンエア曲/Canciones

公美の放送雑記 -84-

今日から 6ª Temporada 入りました~!
今後ともどうぞご贔屓に、よろしくお願いしま~す! 

今シーズンは新人を発掘し育成するという新しい試みにチャレンジのソナ・ハポン、新人さんがデビューする来年頭までは変則的な構成になります。

日本人リスナーの方々からリクエストがあった「屋良有希さんの環境講座」の再放送を盛り込みながら番組を進めていきますヨ♪

つい「カラ」ネタをくっちゃべってしまった回、一番反響があったので今日はそれをオンエア。
春にあれほど鳴いてた虫たち、秋になったら姿を消してしまったわ・・・。
不可思議なサイクル、スペイン。
読めません。

有希さんについての記事もUPしました↓ので読んでみてネ。

来週はスタジオから生、かな?!
[PR]
by zonajapon | 2008-10-09 22:40 | 公美の放送雑記/Nota

9 de Octubre de 08 のオンエア曲

誘い / おおたか静流
深川節 / 栄芝X近藤等則

Izanai / Shizuru Ohtaka
Fukagawa bushi / Eishiba X Toshinori Kondou
[PR]
by zonajapon | 2008-10-09 22:02 | オンエア曲/Canciones


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧