ソナ・ハポン(Zona Japón)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es


by zonajapon

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さん、ゴメンナサイッ!!!
ブログ更新怠りすぎました。

今回は、25日の番組がお休みなことも前もってお知らせしておらず・・・深く反省しております。
スペインはクリスマスの祝日でした。

そして来週もちょうど元旦と重なり、これまたお休みになります。

よって、次回は1月8日のオンエアということになります。

来年もなにとぞご贔屓に…。

d0038733_11281531.jpg
もう13年も日本のお正月を味わっていない私。いつもは平気なのに、どうしたんだろう、今年は妙に恋しさが募る。
これはこの夏、関空-松山線に乗った時撮ったもの。
瀬戸の島々々々が気絶しそうなほどきれいで、私は最初から最後まで額を窓に押し当てたまんまだった。
ああ、また見たいな…。

とりあえず久々に、母に電話してみよう。

[PR]
by zonajapon | 2008-12-27 10:10 | 公美の放送雑記/Nota
サザンオールスターズ mini特集
デビュー30周年を祝して!

思い過ごしも恋のうち
いとしのエリー
私はピアノ
C調言葉にご用心

Mini-monográfico de Southern All Stars
¡Celebrar su aniversario de 30 años!

Omoi sugoshi mo koi no uchi
Itoshi no Eliy
Watashi wa piano
C-chou kotoba ni goyoujin
[PR]
by zonajapon | 2008-12-18 14:40 | オンエア曲/Canciones
アルバム "YUYU" から
Desde el álbum "YUYU"

Enka / Pauchi Sasaki
Marioneta / Pauchi Sasaki
[PR]
by zonajapon | 2008-12-10 23:05 | オンエア曲/Canciones
12月の声を聞くやいなや、この国は普段にもまして機能しなくなる。

クリスマスのランチ(忘年会みたいなもん)だ、ディナー(同左)だ、フィエスタだ、プレゼントだ、ショッピングだとみんなが浮き足立って「働く気」は限りなくゼロに近くなる。

また12月はしょっぱなに大きな連休があって、これがさらに機能不全に拍車をかける。

それでもまあ、3、4日で終わってすぐ「日常」を取り戻してくれればいいんだけど、中にはこの祝日と有給とをドッキングさせて10日とかの大型連休をとる“大物”が出てくるから、困るんだ。
この師走に!

このパターン(大物族)は、だいたい公務員が多い。
今年は私の周りだけでも3人はいる。
電話かけても出ず、メール出しても返事が来ない。
まったくなぁ。

で、どうやらCBAのWEBマスターも大物仲間だったようで、まだ先週のオンエア分が、今日になってもオンデマンドにUPされてなーーーい!!(泣&怒)
ごめんねぇ…、パウチ。
「リマで聴くの楽しみにしてる~♪」と言ってくれてたのに。


ここで前もってお断りしておきますが、今月のオンデマンド更新はスムーズには行われません!(キッパリ)

12月のスペインですから。ええ。
12月は「それでもたぶん機能してそうな日」というのが、最初の数日と15日から22日の1週間くらいで、あとは「気分的に開店休業、もしくは完全休業」といった状態になります。オフィス関係。


ということで明日、あさって(11、12日)の放送はよろしければ「生」でお聴きくださいまし。
パウチとのインタビュー・パート2です。


d0038733_1311443.jpg
(C) Leonardo Ramirez

彼女は稀にみる太っ腹なアーティストで、来年出るニューアルバムから2曲の新曲(先週分と今週分)を、インタビューのBGM用に快く提供してくれた。それも発売にずいぶんと先がけて。
2曲とも琴とのデュエット!これがまたイケてるんだ。
この夏日本で録音したんですってヨ♫
[PR]
by zonajapon | 2008-12-10 22:40 | 公美の放送雑記/Nota
アルバム "YUYU" から
Desde el álbum "YUYU"

Do You I / Pauchi Sasaki
When Angel Died / Pauchi Sasaki

&

MERRY X'MAS IN SUMMER / Kuwata Band
[PR]
by zonajapon | 2008-12-03 19:35 | オンエア曲/Canciones
明日、あさって(12月4日、5日)は、サンフランシスコに住むバイオリニスト、パウチ・ササキさんとのインタビュー・パート1をオンエアします!

彼女は、リマ生まれリマ育ちの日系ペルー人。お父さんのお父さん(おじいさん)はなんと愛媛県(同郷だよ!)の方だそうで、私としては親近感100倍!

それをおいといても、パウチはすご~く明るくって、可愛くって、優しくって、かつ才能あふれるアーティストなので、今回のインタビュー&2曲の楽曲とも気に入ってもらえると思います。

つい2ヶ月前にSHIZUKUのマドリッド公演で聞いた彼女のバイオリンが斬新で、終った後あれこれ話をしてたらファースト・アルバムの「YUYU」をプレゼントしてくれ、それがもーーーお気持ちよくて、病・み・付・き。
数週間はそればーっかり聞いてたのだ。ハハ。

とにもかくにも、放送をお楽しみに~♪

d0038733_692681.jpg雫境さんのパフォーマンスに即興で音を紡ぐパウチ

(C) Leonardo Ramirez














彼女のサイトは、www.pauchi.com
[PR]
by zonajapon | 2008-12-03 18:15 | 公美の放送雑記/Nota