人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zon@ Japon 放送雑記



公美のスペインときど記 -24-

==レオノールちゃん==

秋になってからというもの、毎日おそろしく忙しい・・・。いやんなるほど忙しい。
なんでかと言うと、自分のキャパ以上の仕事を抱え込んでアップアップしてるから。

自業自得なんだけど・・・

辛い。

気が付いたら『ときど記』だってもう3週間以上更新してないじゃないか!!
信じられん・・・。

この間(かん)、10月23日にはラファエル・ナダルが『第4回マドリッドマスターシリーズ』でスッゴイ名勝負のあげく優勝して
スペイン中を熱狂の渦に巻き込んだし、31日にはレティシア妃レオノールちゃんを出産して、
これまた国中上へ下への大騒ぎになっているというのに・・・。
あーーー私には書く時間がなーーいっ!!

そうこうしてると一昨日(11月7日)のお昼には、ついにレティシア妃が退院し8日間病院前に張り付けていた報道陣と、
首を長ーーーくして待っていた国民に、レオノールちゃんを初お披露目した。

公美のスペインときど記 -24-_d0038733_0513853.jpg


すぐその後に行ったプールの更衣室でも
「ねーねー、レティシアの赤ちゃん見た?」
「えっ?もう退院したの」
「今日の12時過ぎTVでやってたよ。彼女は白いジャケットに白いパンツで、赤ちゃん抱いて病院から出てきてた」
「で、赤ちゃんは?」
「かーわいいの!ずーっと眠ってたけどグァパ(美人)よねー」
「そうよね、2人ともグァポス(美男美女)だもんね」
と、早速話題に上ってて「やっぱり皆の関心も高いんだ~」と痛感。

驚いたのは、マスコミ(特に女性写真週刊誌)の対応の早さ!!
昨日(8日)の夕方には、退院時の写真とその後のサルスエラ宮殿で撮影したものまで、各誌の臨時増刊号
(200とか300ページとかあるんだけど、コレが)本屋にズラーーーーっと並んでいるのだよ。
もちろん、どれも表紙はレオノールちゃん。

公美のスペインときど記 -24-_d0038733_56465.jpg

撮影してから24時間も経ってないのに、もう雑誌の形になって店頭に届いているなんて!!??
このスペインにおいてそんな離れ業ができるとは想像だにしてなかった(いや、大げさではなく)
私は心底ビックリして、同時に感心もした。
やろうと思えばできるんじゃんネ、スペイン人。

またベルリン・エアーは、レオノールちゃんの誕生を受けて「スペインのレオノールさん全て(65歳以上対象)に、
往復航空券をプレゼント!
」という太っ腹のプロモーションを展開。
明日10日のみ、ホームページもしくは電話を通じて受け付けるらしい。

スペイン王室もその公式HPで、サルスエラ宮殿での写真を7枚公開している。

公美のスペインときど記 -24-_d0038733_0502570.jpg

確かにレオノールちゃん、美人だわ。


写真提供:スペイン王室、EFE
by zonajapon | 2005-11-09 22:42 | 公美のスペインときど記
<< 10 de Noviembre... 季節の行事 / Acto es... >>


ソナ・ハポン(Zona Japon)は、マドリッドのFM局 "ラジオ・シルクロ100.4FM" にて放送のジャパンカルチャー紹介番組です!      (09年で一旦終了)www.radiocirculo.es
お知らせ
● Yukki Yaura さんとのコラボ、松嶋翻訳のオールカラーe-book “HAIKU Poemas ilustrados”発売中!!

_d0038733_20444015.gif
お問い合わせは、info@suekichibook.com まで。

● 07年-08年シーズン放送のPepi Valderrama嬢による「日本-スペイン文化比較」、Yukki Yaura女史による「環境をめぐる日本と日本人の事情」はPod Casting専用ブログhttp://zonajapon.cocolog-nifty.com/blog/でお聴きいただけます!

_d0038733_20592454.gif
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
お役立ちパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧